送金通知書の見方

皆さま、こんにちは。
アイワ接骨師会管理部の緒方です。

桜の見頃もだんだんと終わりを迎えてきましたが、皆さまお花見はされましたでしょうか?
昼間に見る桜もきれいですが、夜に見るライトアップされた桜も幻想的でまた格別ですよね。
個人的には夜桜が好きです♩(まだちゃんとした夜桜の花見はできていませんが、、、)
都内では新宿御苑が4月下旬まで桜の見頃らしいので、まだの方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか🌸

 

さて、今回は送金通知書の32、保険者返戻(送金後)についてお伝えしようと思います。





「返された保険者返戻と送金通知書に載っている保険者返戻(送金後)の件数と金額が違う」
というお問合せを皆さまからよくいただきます。

結論から言いますと、送金通知書に載っている件数と金額は、
前月に先生にお返しした保険者返戻の件数と金額の分となっております。

毎月アイワからレセプトを入れている青や黄色の通い封筒を送り返していますが、
その中に送金通知書と保険者返戻が一緒に入っているかと思います。

当月送り返した通い封筒の中に入っている保険者返戻分は、
翌月の送金にて控除されますので、翌月の送金通知書に載ります。

 

ややこしいとは思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 


▲ページの先頭へ戻る

お気軽にお問い合わせください
  • フリーダイヤル

    携帯からもご利用できます。お気軽にお問い合わせ下さい。
    平日9:00~20:00 土曜18時まで受付(日・祝日除く)

  • お問い合わせフォームへ

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

▲ページの先頭へ戻る